Monday 28 April 2014

20歳代を振り返る:私も負けず劣らず意地悪ね

前回書いた彼女について。

この前一時帰国した時に、ふと、午後5時半くらいに
以前働いていた会社の近くを通りかかったのです。
そしたら、社屋から出てきたと思われる、その彼女の後ろ姿に遭遇。
(斜め後ろくらいかた見かけたので、顔が判別できちゃったのです)

やっぱり彼女、まだあの会社で働いているのねえ。
ずっとあのまま、あそこで働くんだろうなあ。
と思うと、なんか、溜飲がおりたのでした。

なぜ溜飲がおりたのか。
それは、なかなか言葉では言い表すことができません。

一般的に見たら、安定起業でずっと働き続けている彼女の方が
堅実だし、幸せに見えると思います。

実際、彼女自身もそう思っていると思います。

でも、自ら先行き不透明な状況に身を投じたにもかかわらず、
私は、同じ会社に働き続ける彼女を見て、
彼女のことが許せたのです。

私も、彼女に負けず劣らず、意地悪だわ。きっと。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...