Sunday 1 April 2018

33歳 - 後悔先に立たず

今さらながら、ワーキングホリデービザって、すごい特権だったんだなと思う。

海外で就労可能なビザなんて、他ではそう簡単に手に入らない。

そして私は今33歳。

逆立ちしたって、ワーホリビザは取れません。

今さらながら、20歳代の時に、もうちょっと会社を早くやめて
海外に出るべきだったと後悔中。

もし今の私が、まだワーホリビザを取れる年齢だったなら、
オーストラリアとかカナダとかにも行ってみたかった。

イジワルお局さん先輩の無視攻撃で心を痛めていた時間を、
もっと他の事に使えばよかった!

後悔先に立たず。

今さらこんな事言っても仕方ないけどね。

まあ、その分お金が貯められて、語学留学からワーホリというコースをとれ、
日本でも職務経験も買ってもらって、イギリスで事務職に就くことができたので、
新卒で入った会社で頑張って6年働いたのは、自分の糧になっていると信じます。

でも、気がついたら私ももう33歳。

35歳までには、もう一度イギリスで長期滞在したいなあ。

学生ビザはお金がいるから、頑張って働かなくっちゃ!


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...