Tuesday 18 September 2018

正社員を目指して就職活動?

正社員を目指して就職活動してみようかな、なんて、
ちょっと考え始めてみました。

今まで、「正社員になる」=「イギリスに行くのを諦める」みたいで
意地を張って派遣で働いていましたが、予算検討したみたところ、
30歳を越えた私が、イギリスに2~3年長期滞在する為には、
かなりの金額が必要な事が再確認できました。

うすうす、分かってはいたのですが、派遣の仕事が辛くなかった頃は、
あまり深く考えずに貯金に励んでいられたんだと思う。

でも、だんだん派遣の仕事が辛くなかってきて、
どれくらい今の仕事を我慢したらイギリスに行けるだろうと試算してみて、
まだまだしばらくの間は節約生活だと言うことを目の当たりにして、
ちょっとおちこんでみたりして。

やっぱり、金額的には、派遣で貯金するのには無理があるのかも。
ボーナスとか、ないもんねえ。

でも、もし今のタイミングで正社員になってしまったら、
多分、そのポジションを失うのが怖くなってしまって、
もう一生(もしくは定年まで)、イギリス留学は無理かもしれない。

どうしよう。

そもそも、すでに30歳過ぎた、特にこれといったスキルもない私に、
正社員の仕事が見つかるかどうかは、怪しい。

とりあえずダメもとで、正社員を目指して就職活動してみようか。

最近、こんな事ばかりが頭の中をグルグルしています。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...