Sunday 9 September 2018

イギリス運がないのかなあ。

最近ちょっと落ち込んでいて、
それからちょっと浮上してきたかな、と思ったら、
台風が来て、ちょっとパニック。

休みが取れたら少しイギリス旅行に行こうと思っていたのですが、
関空が大風で大きな被害を受けてしまって。。。

まだ航空券を取ってなかったら、東京や名古屋発着の航空券を探しても良いのですが、
旅行に行こう、と思っていた矢先に、いつも使用する空港が
こんな事になってしまって、今は行く時期じゃないのじゃないのかな、
なんて考えてしまったり。

でも、すでに関空は国際線も徐々に再開を始めている様子。
日本の復旧の速さにはほれぼれします。

やっぱり、日本っていいなあ。

もう少し様子を見て、イギリス旅行は、関空の復旧を待ってからでも
よいかなあ。と思っています。

今は神様が、イギリスに行くなって行ってるのかも。
多分、その時が来たら、いろんな手配とかもスムーズに行くと思うのです。

普段は神様も仏様も信じてないけど、こう言う時だけ
神秘的なものを信じてしまうのです。

2 comments:

  1. YMS、ずっと当たらなかった人もいるのに、イギリス運ないなんて言えないと思います💦
    言葉は言霊だから、言うと本当にそうなります。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。ゆり子さんの優しさが嬉しいです。
    ちょっとへこんでるというか、空回りして、自分でも何がやりたいのかがちょっと分からなくなってるというか。
    でも、関空はすごいスピードで復旧してるので、とても励まされています。
    イギリス旅行、計画しようと思います。

    ReplyDelete

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...