Monday 9 September 2013

試験勉強中

このところ、試験勉強中です。

まだあともう少し、ひと頑張りしなければなりません。

頑張ります~。

留学当初は英語コースをとっていたのですが、今は英語コースは卒業して、資格につながる勉強をしています。(大学とか大学院みたいな、かっこいいものではないのですが)

やっぱり、英語「を」勉強するのと、英語「で」何かを勉強するというのは、全然違いますね。
英語「で」何かを勉強すると、英語力が伸びるのを感じます。

でも、試験では決められた時間内で英語で回答を作成しなければならなくて、やっぱり言葉のハンデを感じます。英語が母国語の人たちよりも、余分に時間をかけて勉強しないと授業についていけないし、試験にも受からない。

そんなことは分かりきったことなんだけど、試験前は、ちとつらい。

頑張るぞー。




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...