Tuesday 18 March 2014

蓄積疲労

というのでしょうか、疲れがなかなかとれません。

歳かなあ。

今は、資格取得に向けレポート作成に取り組んでいるのですが、
2週間ごとに先生との進捗チェックがあり、その締め切りにむけて
とりあえず課題をこなすという毎日です。

提出前日は、ほぼ徹夜。

多分、英語のネイティブならこんなことにはならないだろう。

つらいなあ。

でも、もう半分くらいは終わったはず。

ここで投げ出したら、今までの苦労が水の泡、、

と思って頑張ることにします。

ああ、疲れた~。

留学生活、楽しいばかりではないことは覚悟してました。
今までも、試験前は必死で勉強してました。
レポート書くのって、試験勉強よりも楽かと思っていたのですが、
そうでもないのですね。

そういえば、大学卒業のための卒論を書いた時も、
徹夜に近い日々が続いたものでした。

これは、私の性格なのか。。。

でも、大学生の頃は若かったし、体力あったし、何とかなりました。
今は体力では乗り切れません。
それを自覚しながら、なんとか上手く時間を使わないといけませんね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...