Monday 24 March 2014

春めいてきたと思ったら、もうすぐ夏時間!

今週のロンドン、やっと春めいてきたと思ったら、
週末は気温が下がってしまいました。

でも、天気は良かったです。少なくとも太陽が出てました。

来週の土曜日、3月30日から英国はサマータイムに切り替わります。

冬時間中は日本との時差は9時間でしたが、サマータイム中は8時間。

少し、日本との距離が縮まるような。。

なにはともあれ、サマータイムに切り替わると、昼がぐっと長くなる印象です。
一時間時計を早めますからね。

今は、夕方6時ごろには部屋の明かりを灯したくなるのですが、
サマータイムになると、それが一気に夕方7時になります。
夕方7時まで明るいっていうのは、日本だったら、初夏っていうイメージですよね。

これからどんどん日が長くなるロンドン。
天気の良い日は、積極的にお散歩したいです。

そんなことを考えながら、British Libraryの中にあるショップをうろうろしていたら、
こんな本を見つけました。

徒歩でないと行けない、秘密のロンドンを巡るウォーキングルートが紹介されています。
実際にその道を歩いてみたら出会う、知る人ぞ知るっていう感じの薀蓄と共に。

一つ二つ、試してみました。
普段、大通りしか歩いていないと気がつかないような、
小さな入り組んだ路に入って行きます。

こんなロンドンもあるんだな。

とても新鮮でした。

これから暖かくなって日が長くなるので、残りのルートも試してみよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...