Monday 3 November 2014

ロンドン最初の10日間(15) そんでもって、旅から帰ってきました。

フラット入居までの時間つぶしの旅。

これから学校が始まって勉強が忙しくなったら、そう簡単にはこんなにゆっくりした気分で旅ができることはないだろう。

と、気軽に出発したのですが。。。

やっぱり、寂しい。

当時の私の英語力のなさが原因なのか、それとも弱さが原因なのか。

英国って、よっぽど田舎の村とかでない限り、ある程度の大きさの街の
ハイストリートには、大体同じようなお店が並んでいます。

大手スーパーマーケットであるTesco、Sainsbury's などをはじめとして、
Marks and Spencer やWaitrose などの高級スーパーマーケットも
大体どの街にもあります。

つまり、どこに行ってもあまり代わり映えしないんですよねえ。

もちろん、友達がいて遊びに行くなら、どこでも楽しめるのでしょうが、
一人だと、どこにいっても同じにしか見えなくて、退屈なんです。

実際、日本の家を出て一人になってから10日ほどしかたっていなかったんですが、
なんか、私にとってはすごく長く感じられて。

一人旅って、気楽だけど寂しいもんだなあ。

そんな感じで物思いにふけって旅をして、特にハプニングがあるわけでもなく、
ロンドンに戻ってきました。

今思えば、あの時間はとても貴重な時間だったと思います。

なかなか、女性が一人で旅にでるっていう機会ってないものですね。

そんな感じで、寂しくて物思いにふけった一人旅から帰ってきました。

やっと、学校がはじまります!
楽しみ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...