Monday 11 May 2015

これからの2年間。

この頃毎日、頭の中が仕事の事で一杯でした。

初めての英国での仕事で、これまでロンドンの語学学校で学んでき自分の英語力が、
ビジネス環境では役に立たないという事に気付き、愕然としながらも、
それでも雇ってくれた会社の役に立つようにならなきゃ、
一日も早く仕事に慣れなきゃ、と毎日必死でした。

この週末、考えました。

もちろん、来週からも、仕事に関しては全力を尽くします。
お金をもらって働くからには、それなりの成果をあげなくてはなりません。
事務職なので、売り上げを増やすとはできないですが、
正確に迅速に仕事を処理することができるようになることが、
事務職があげることができる成果だと思います。

でも、私の英国での時間はあと2年。
その間、仕事ばかりで過ごすのはもったいない。

他のワーホリメーカーさんも、積極的に色々なことに挑戦されています。

私も、何かに挑戦したい。

そして、せっかくヨーロッパにいるんだから、ヨーロッパの色々な国に旅行に行きたい!
お金ないけどね。お金ないから、旅行については、お財布と相談しながらですね。

で、今考えているのは、前回も書きましたが、英語で何かを学ぶ。

そして、せっかく経理(のような感じの)アシスタントの仕事を英国でゲットしたので、
経理関係の資格をとれたらいいな、と、考え中です。

でも、経理関係の資格で一番有名あろう、
ACCA( the Association of Chartered Certified Accountants)は、私には難しすぎる。

そしてどうやら、英国でACCAをとろうとしている留学生は、
この資格を取るために、最低3年は英国に学生ビザで滞在しているらしい。

なんと、大変そうな資格です。多分、日本の公認会計士レベル。

そんな資格、日本で経理の資格も経験もなくて、ぽっとワーホリがとれたので
2年間で何か勉強したいと言うレベルの私が、太刀打ちできるわけがありません。

でも、やっぱり、「英語」を勉強するのは飽きた。
そして、経理関係の勉強をしたい。
せっかく勉強するなら、資格をとりたい。

という私が調べた結果、AATというものを見つけたのです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...