Sunday 1 November 2015

ハロウィーン!!!が終わっちゃいましたね。

久しぶりのブログ更新です。

先週は、あまり仕事が忙しくないだろうと予想していたのですが、
予想に反して、忙しくって。。。

近頃、今までやっていた仕事が慣れてきたという事もあって、
新しい仕事を与えられてしまい、それがあるから忙しいというのもあります。

新しい仕事は、自分の知識(と言うかスキルと言うか)が足りないので、
ちょっと苦戦しております。

多分、表面的なやり方だけを覚えてやったら、
そんなに残業する必要はないことなのかも知れない。

でも、本質的な部分を自分で理解しないと仕事って出来ないと思うので、
それに、自分もスキルアップしたいので、

べつに理解してなくても、教えられたとおりにやったら出来るという事も、
深い内容を同僚に質問したりして、時間がかかってしまっているのです。

でも、うちの会社は良い会社で、今のところ余分に働いた時間は
お給料を払ってもらっています。感謝!

そんな感じで、先週の金曜日は、思ったよりも仕事が終わる時刻が遅くなり、
冬時間になったのも手伝って、会社からの帰り道はもう真っ暗でした。

そんななか、オドロオドロシイ仮装をした若者たちとすれ違い、
ああ、そうか、ハロウィーンなんだと気がつきました。

そして、しみじみ思った事。

ヨーロピアンの若者って、ハロウィーンの仮装が似合うわああ。

女の子も男の子も、大体、顔に血とか縫い目とかをペインティングしているのですが、
彼らがやると、似合う!

私がお化け仮装すると、サダコさんになってしまうよ。。。

普段は、自分の日本的な容姿について何も思わないのですが、
この日はちょっと、どう頑張ってもハロウィーンゴーストになれそうにない自分が
悲しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ



No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...