Thursday 5 November 2015

私は将来、何がやりたいんだろう。

近頃考えること。

私は将来、何がやりたいんだろう。

日本での仕事が煮詰まって、それまでずっと海外に憧れていた私は、
英語の勉強がしたいという事で会社を辞めて英国にきました。

留学をへてワーホリに当選し、現在英国で事務員さんをしています。

仕事は、秘書兼簡単な経理補助という感じ。

なんとか慣れてきて、自分に経理の知識がない事がもどかしくなってきて、
現在、経理関係の勉強をして資格をとりたい考えています。

でも、ちょっと踏み切れていない。

なぜかというと、ひとつは、経理関係の資格をとる為には、
まとまった時間を勉強に充てる必要があるのです。
働きながらパートタイムで勉強すると、結構長い期間かかりそう。
私のビザの残り期間では、資格を取れそうにありません。

フルタイムの学生になれば、もっと詰め込めるから
もしかしたら、英国滞在中に何とかなるかも?とも考えたのですが、
今の会社で働くことはとても勉強になるし、良い経験になるので、
資格の為に、仕事をやめてフルタイムの学生になるのは、
ちょっと方向性が違うと思う。

もともと、 資格が欲しい思ったのは今の仕事の為になるからかも、
と思ったからだし。

それに、せっかくワーホリのビザ(=働けるビザ)がある間は、
仕事があるなら働きたい!

なので、今はとりあえず仕事の傍らパートタイムで勉強を始めて、
今のビザが終わったら、お財布と相談して、また、勉強再開のために
英国に留学することも視野に入れてみようかなあ。

でも、それはまったく、私のお財布次第です。

今は、お給料は生活費ですべて使ってしまうので、
まったく貯金できていません。

でも、働き始めてから、日本の貯金が減ることはなくなったので、
日本に帰って少しの間働いたら、また英国に留学できるかも?

それは、やっぱりお財布と相談です。

でも、経理の資格を取るというのは、私にとってまったく新しい考えなのです。

そもそも、英国に留学する前は、翻訳の仕事につきたくって、
その為に英語の勉強をしたくて留学したのです。

なんか、私、迷走しているのでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ






2 comments:

  1. いつもブログ拝見しています。
    私、ニュージーランド在住の40代会社員ですが、20代のころ3年半ほどやはりロンドンに留学していました。楽しい日々でしたが、今まさにここにあなたが書かれているような事で、毎日悩んでいました。まるであのころの自分の心の中を読んでいるようで驚きです。
    時代は違っても、若い悩みにはそんなに差がないんだなー、と。
    諦めないで、自分の好きな道、得意な分野を切り開いて、住みたい場所に住み、やりたいことしてほしいです。応援しています。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!
    まだ、迷走中でしばらくブログから離れていました。
    でも、考えてばかりで動かなかったら何も起こらないので、とりあえず目の前にある事をがんばってやろうと思います。
    今の仕事を頑張ることで、何か学んでいると思いますし、それはきっと将来の役に立つと思うのです。

    ニュージーランドに住まれているのですね!
    ニュージーランドも、訪問したい国の一つです。
    なんか、とてもきれいな国と言うイメージです。

    ReplyDelete

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...