Saturday 5 December 2015

悩みがどうどう巡り

前回の、迷走記事以来、しばらくブログから離れていました。

相変わらず毎日仕事に行って、帰ってきたらご飯を作って食べて、
時には友人と外食したりして、
週末は、散歩したり引きこもったり、
英語の勉強しなきゃと思いながらも、ついついさぼってしまって、
とりあえず英語のテレビ見て勉強した気分になったり。

悩みから逃げても、普通の日常生活はおくれます。

悩みが、失恋とかならば、時間薬で、そうやって普通に暮らしていれば楽になるはず。

でも、私の今の悩みは、時間薬が効くタイプのものではないので、、、

普通に日常生活を送っていても、解決しないのです。

留学前、日本では人事部で働いていました。
ゆくゆくは、社会保険労務士の資格を目指して頑張ろうと思っていました。

でも、色々事情があって、それと昔からの夢が諦められなくて、
会社を辞めて英国留学を決心。

出発前は、帰国後は、日本で外国人を多く雇用している会社の人事で働けたらなあ、
と漠然と考えていました。

なので、英国で働くとすれば、何か人事に係わる仕事がベストだったのですが、
今の仕事は、秘書兼経理補助。

ちょっと方向性はずれてるけど、とりあえず事務職だし、と頑張るも、
やっぱり将来の事を考えたら、何か行動が必要ではと考え、
英国の経理関係の資格取得をめざそうかと考えてみたのですが、
ここで実は悩みにぶち当たっていたのです。

わたしは、このまま経理に進みたいのか?
人事の仕事はどうするの?

人事の分野にこだわるならば、今からでも他の仕事を探した方が良いのでは?

でも、英国で私のようなスペックの人間が人事関係の仕事を得るのは、とても難しい。

そして、私は今、生活をを稼がないといけない。

たとえ生活費の為とはいえ、今の仕事を続けるならば、
仕事について、もっと知識を深めたいし、英語の勉強の為にも、
英国の経理関係の資格試験を目指したい。

じゃあ、もう、人事関係の仕事はあきらめるの?

あれれ、元にもどっちゃった。


という感じで、どうどう巡りの悩みです。

とりあえず、経理関係のコースについて問い合わせる為に、
学校訪問をしてみようかな、と考えています。

本当にもう、私は何がやりたいんでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...