Tuesday 8 December 2015

やっぱりそれでもロンドンに居たい。

先週の週末に起こった、ロンドン地下鉄駅で3人が刺された事件。

私は、事件が起こった地下鉄の駅は今住んでるところからかなり遠いところだし、
時差の関係もあってか、日本にいる家族の方が早くニュースをキャッチして、
家族がメッセージを送ってくれて、その事件の事を知ったのですが、
そのあとインターネットでニュースを読んでみると、
しみじみ怖いなあ、と思ってしまいました。

しばらくは、仕事以外は出歩くのは控えよう、と思ったりして。


でも、ここで怖がって、生活習慣を変えたりするのは、
テロに負けた事になるのよね。

こういう時に、いつも通りの生活をする事ができるる”強さ”を身につけたい。

だって、やっぱり、ロンドンが好きだし、ビザがある限り、ロンドンに居たいのです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...