Tuesday 3 May 2016

勉強と仕事の両立

しばらくブログを更新してませんでした。

その間何をしていたかというと、、、

仕事の勉強の両立に追われていました。

現在、パートタイムで働いて、パートタイムで勉強してます。

まあ、他のワーホリの方でも、そういう方はたくさんいらっしゃるし、、
(私より労働時間が長いのに勉強してる人もいる!)
フルタイムで働きながら資格取得の勉強をしている人も多々。

特別大した事をしてるわけではないのですが、
生活のリズムをつかむまではなかなか大変。

勉強時間の確保とか、家事とのバランスとか。

私はどうやら、勉強を始めると夢中になってしまって
家事がおろそかになってしまう傾向にあるらしい。

料理は、しないと食べるものがないし、
洗濯も、しないと着るものがなくなるので、まあ、何とかやるのですが、
掃除をサボってしまいます。

まあ、掃除してない部屋に住んでても死ぬわけじゃないので、
優先順位が低いわけね。

そんな中、今週はバンクホリデーのウィークエンドという事で、
いつもよりちょっと長いウィークエンド。3連休!

さすがの私も重い腰をあげて、掃除したり、
3連休の最後の最後にブログ更新したりしてます。

明日から、また仕事と勉強。

大変だけど、仕事に関係した勉強だから、学んだことが仕事で役に立つ。

今まで仕事で、よくわからないけど教えられた通りにやっていた処理が、
その意味もわかるようになってきた時なんかは、やっぱり嬉しい。

そんな時は、勉強しててよかったと思うし、
勉強した事をすぐに実践で活かすことができる
今の環境に感謝しなければ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...