Saturday 27 August 2016

久しぶりのブログだ!

6月の一時帰国から、しばらくブログを放置していました。

一時帰国の際に感じた漠然とした不安のせいかもしれません。

実は、日本にいた時に猛烈に感じた焦燥感は、ロンドンに戻ってきた今、感じていません。

多分、またロンドンで忙しい日々に戻ったからだと思います。


まあ、気が紛れているんですね。

でも、日本で感じた漠然とした不安。その記憶が私の心の中にあります。

その不安は、日本にいたから感じたものなのか。

英国というか外国というか、自分を助けてくれる家族がいないという状況になると、
そんな不安を感じること無く自分を奮い立たせる事ができるのか。

もしくは、自分が生まれ育ったしがらみから外れた環境にいるからリラックスできるのか。

まだ、良くわかりません。

でも、ワーホリビザが終了しても、まだしばらくは日本に帰りたくない。
できれば、もっと英国に滞在したい。

そう思い始めていますが、英国で労働許可を取るのは、とても高いハードルです。

英国で労働許可証は、今の私のスペックでは取れそうにないので、ワーホリビザがきれたら、
いったん日本に戻って働いてお金を貯めて、英国に再度留学生としてもどってきたいな。

次の留学の目的は、ACCAの取得です。

今、働きながらAATを勉強していて、会計の世界に興味がでてきたのです。

しばらく沈んでしましたが、それは、何とか労働許可証をとって
英国に滞在できないかと考えていたからであって、

それを諦めたら(英国に戻ってくることはあきらめていませんが)
ちょっとすっきりした気がします

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...