Monday 29 August 2016

勉強、仕事、そして勉強!

今週末は、バンクホリデーウィークエンド。

相変わらず勉強と仕事に追われ、この頃ブログから遠ざかっていましたが、
今週は気持ちに余裕ができて、ブログを書こうかなという気持ちになっています。

とはいえ、毎日仕事と勉強ばかりで、ブログに書くような面白いことは何も無いのですが。

ロンドンに住んで、英語で英語以外の事を勉強したり、
英語を使って仕事したりしてるっていうだけで、心が充実してるから良いのです。

仕事では、同じワーホリ日本人の同僚が日本に帰ってしまいました。

ビザの期限が来て、あっさり未練も無く日本に帰国。

イギリス人の彼氏がいる子なのに、あっさり帰国するなあ、と不思議に思っていたら、
今度は彼氏が日本に行くらしい。

なので、彼氏が日本に行く時期には彼女も日本に帰っていたいので、
ヨーロッパ旅行もそこそこに帰国の予定。

愛の力は強いなあ。

ちょっとうらやましいけど、私は今は勉強第一かな。

イギリス人の彼氏とは言わずとも、日本語が通じないとつきあったら
自然と英語が上達するとは言われていますが、
英語上達の為に彼氏を作っているのも、なにか違う気がするし。

今は英語で経理の勉強をして、AATの資格を頑張ってとろう。

ワーホリビザは他のビザには切り替えができないから
ビザの期限がきたら一旦は日本に帰国しなくちゃいけないけれど、
日本で英語を使った経理の仕事を見つけて、
それから先は、そのとき考えよう。

とにかく今は、全力を尽くすのみ!




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...