Wednesday 22 March 2017

試験受けた!

試験受けました。
受かりました!
やった!!

でもAATは、資格として認定されるためにはいくつかかの試験受からないといけません。AATについて調べてみる


そして、私に与えられた英国での時間は限られています。
実は私、今のビザが切れた後、一旦日本に帰るのは仕方ないとしても、
その後、ACCAの学校に行く為の学生ビザを取って英国に戻って来たいと考えています。

それなら、今からACCAの勉強しろよ!
って言われそうなのですが、ちょっとACCAは今の私ではハードルが高いのです。
仕事とACCAの勉強を両立できそうな気がしない。

今は、せっかく働くことができるワーホリビザで、幸運にも経理関係の
事務職についているので、仕事も頑張りたいのです。

次回学生ビザで戻ってくる時は、就労できるビザが取れる保証はありません。
なので、フルタイムで勉強するのは次回にまわして、
今は、就労できるビザがあるうちは、仕事を頑張って経験を積みたいのです。

AATなら、今の仕事と勉強している内容がかなり直結しているので、
上手く相乗効果もあり、なんとかなりそうな感じなのです。

ですので、日本に帰る前に、できるだけたくさんのAATの試験に受かっておきたい。

ああ、早く次の試験を受けなければ。
そして、そのためには勉強しなければ。

春めいてきたロンドン。
春分の日が過ぎて、これからどんどん日が長くなって、
誘惑が多いロンドン。

そんなロンドンで、はたして私は、勉強できるのでしょうか?




3 comments:

  1. 初めまして、AAT合格おめでとうございます。イギリス在住で、AAT Intermidiateコースの受講を考えており、yukukawaさんのブログを拝見させて頂いておりました。差し支えなければ、yukukawaさんが受講されたオンラインコースの学校とレベルを教えて頂けますでしょうか。日本では簡単な経理職についており、こちらでも経理に関する仕事がしたいと考えています。Job Descriptionを見てると、Sageの経験がある人が優遇される傾向にあるので、Sageとのセットコースがいいかなと漠然と考えているのですが。。。お忙しいところ、色々質問しましてすみません。お時間あるとき教えて頂けるとうれしいです。

    ReplyDelete
  2. 合格おめでとうございます。イギリス在住で、経理職を探しているのですが、日本の簿記の資格や経験では不十分で、AATのオンラインコースを考えています。Foundation courseから開始されたとのことですが、オンラインで学習されましたか?差し支えなければ、ご利用になったproviderと、だいたい何ヶ月間勉強されたか教えて頂けますと幸いです。

    ReplyDelete
  3. お返事が遅くなって申し訳ありません。有名なのはKaplanかBPPだと思いますが、私は、BPPのオンラインコースを使用しました。一つの試験について2,3ヶ月の勉強です。試験の内容自体は難しくないと思いますが、英語で苦戦しています。

    ReplyDelete

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...