Sunday 26 March 2017

試験が終わって気が抜けてます

そんな所に起こったロンドン国会議事堂テロ。

事件が起こった日の夕方、家に遊びに来る予定になっていた友人から電話があって、
今、どこにいるかと聞かれ、
その日は仕事が終わったらさっさと家に帰っていたので、
もう家にいると答えると、、、

どうやらウエストミンスターで何か事件があったみたいで、
これからそちらに向かうけど、地下鉄がちゃんと運行してるかわからないから、
遅れるかも、との事で。。。

その時は、テロとは思っていなかったし、
友人も、その後遅れることなく無事家について、
地下鉄普通に動いてた、って言っていたのですが、
その後ニュースをチェックしていくと
どんどん死傷者が増えて、BBCもテロだと断言してて。

事件の大きさにびっくり。

日本大使館からの注意喚起のeメールがいっぱいきて、
ロンドンはテロの危険が高いんだなあ、と改めて実感。

気が抜けていた私ですが、
もっと気を引き締めて生活しないと。

そして、次の試験に向けて勉強もします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリスランキング

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...