Thursday 1 March 2018

職場環境の変化

今日、会社で職場で上司より会議室に呼び出され、
「何?私何か悪い事した?」とドキドキしながら
会議室に向かうと、渋い顔した上司。

例の、産休カバーの人が、新しい仕事を見つけたらしく、
急遽、2週間後に退職することになったの事。
新しい人をすぐに探し始めるが、引継ぎに間に合うように
見つかるかどうかわからないので、私にもしわ寄せがくると思う。
申し訳ないが理解して欲しい、との事。

なんか、モヤモヤします。
私の時給が上るわけでもないのに、
一時的とは言え、私の仕事が増えるのね。

まあ、一時的な事だから、これを理由に時給交渉する事はしませんが、
(やったほうが良いのかなあ?)
早く新しい人を見つけて欲しい。

そして、良い人を見つけて欲しい。
今度は、人気を全うしてくれそうな人を。

正直な所、産休カバーの人がいなくなるのはうれしいのですが、
それでもやっぱり、モヤモヤします。

あまりにも無責任すぎると思うのです。
彼女の所属する派遣会社とか、怒ってないのかなあ?
派遣会社のブラックリストに載ったりしないののかなあ?

それくらいないと、世の中自分勝手に振舞った者勝ちな感じがする。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...