Sunday 21 April 2019

自己嫌悪という名の悪魔

自己嫌悪という名の悪魔。

一旦とりつかれてしまったら、逃げても逃げても、
振り切ることが出来ない。

だって、問題は自分の中にあるから。

私が私である限り、この嫌悪感はなくならない。

私は一体、自分の何がそんなに嫌いなんだろう。

今までの人生で、後悔することがたくさんある。

例えば、イギリス留学する前の5年前の私。

正社員で働いてはいたけれど、自分が置かれた環境に満足しておらず、
自分に相応しいのは「もっと素晴らしい何か」だと、
これといった根拠もなく、そう思っていた。

私には、もっと可能性がある。

イギリスに留学すればすべてが変わる。

根拠もなくそう信じて渡英した。

そして、3年もイギリスで生活したのに。

3年後、日本に帰った私は、やっぱり日本の会社員をしている。

今も今は、正社員ではなく派遣社員。

イギリスにいた3年間で、もっと何かを実現することが出来たはずでは?

後悔先にたたず。

だから人生、若いうちにやりたいことをやる!

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...