思い返せば、今の会社に入って約2年半、仕事を覚えるまでの最初の数カ月間を除けば、いつも毎日、忙しく働いていました。
派遣のアドミだったから、仕事内容は雑務というか、簡単な業務ばかりですが。
たとえ簡単な業務でも、やる事がたくさんあったので、常に仕事に追われている感じでした。
秘書になって、雑務はボスの分だけになり、今後は、プロジェクトチームの経費の予算管理を任せたいと言ってもらえて、腰を落ちつけてじっくりと考えるような業務が加わりました。
予算管理。
私にできるかどうかわかりませんが、せっかく機会を与えてもらったんだから、頑張ろうと張り切っていました。
でも、コロナのせいで、上司やプロジェクトチーム全体の出張が激減。
今年度に入ってから、経費もほとんど使ってません。
経費を使わないというのは、会社にとっては良い事なのかもしれませんが。
それでも、プロジェクトは進めないといけないので、チームはできる限りのことをリモートで進めている状態です。
私にも、なにかできる事があればよいのですが、何となく蚊帳の外というか。
私なんて、いてもいなくても同じなんじゃないかと思うと、ちょっと落ち込むというか。
なんか、やる気がなくなってしまいました。
No comments:
Post a Comment