Sunday 19 July 2020

なんか、すべてにやる気なしです

最近、仕事がヒマだからかもしれませんが、仕事の時間がとても長く感じられます。

思い返せば、今の会社に入って約2年半、仕事を覚えるまでの最初の数カ月間を除けば、いつも毎日、忙しく働いていました。

派遣のアドミだったから、仕事内容は雑務というか、簡単な業務ばかりですが。

たとえ簡単な業務でも、やる事がたくさんあったので、常に仕事に追われている感じでした。

秘書になって、雑務はボスの分だけになり、今後は、プロジェクトチームの経費の予算管理を任せたいと言ってもらえて、腰を落ちつけてじっくりと考えるような業務が加わりました。

予算管理。

私にできるかどうかわかりませんが、せっかく機会を与えてもらったんだから、頑張ろうと張り切っていました。

でも、コロナのせいで、上司やプロジェクトチーム全体の出張が激減。

今年度に入ってから、経費もほとんど使ってません。

経費を使わないというのは、会社にとっては良い事なのかもしれませんが。

それでも、プロジェクトは進めないといけないので、チームはできる限りのことをリモートで進めている状態です。

私にも、なにかできる事があればよいのですが、何となく蚊帳の外というか。

私なんて、いてもいなくても同じなんじゃないかと思うと、ちょっと落ち込むというか。

なんか、やる気がなくなってしまいました。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...