Tuesday 3 December 2013

ちょっと疲れ気味。

ちょっと疲れてます。


多分、前の試験でちょっと頑張りすぎたか。
次の試験に向けての勉強に疲れているか。


経済面では、生活費に行き詰っていることは無いです。
(というか、留学期間はカバーできるだけの貯金をしてきてます!)

なのに、なぜかちょっと疲れてます。

やっぱり、自分の年齢とか将来とか、いろいろ考えちゃうのかなあ。

今、英語の勉強を頑張っているけど、それで、英語ができるようになって、
日本に帰って自分が思い描いていたような仕事に就けるのか?

というか、正直なところ、自分が思い描いていたような仕事って何なの?

それが分からないようじゃ、日本に帰って仕事探すって、、、
どうしたらいいんだろう???

やっぱり私は、温室育ちの甘えん坊です。

今になってそんなことを考えるような、そんな中途半端な状態で留学にでてしまったんだもんね。

でも、一つ言えるのは、留学費用は自分で貯めた。
自分の決心して、頑張って努力して費用を貯めて、実現したことだ。

それだけは、自信があります。(だって、事実だもん!)

だから、その頑張った時期を思い出して、これからの活力にしよう!

ちょっと弱りぎみね。私。

そういう時も、あるのよ~。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...