Monday 12 October 2015

残業で疲れ気味

この頃、仕事が忙しくて残業気味です。

とは言っても、もともとパートタイムなので、
仕事をしている時間としては、残業してちょうとフルタイムという感じかな。

収入も増えるので、それはそれで良いのですが、
ちょっと疲れ気味。

そもそも、残業する事になってしまっている理由が、
「新しい業務を受け持つことになったから」なのです。

今までの仕事に加えて、単純に仕事が増えた訳です。

まあ、今までやっていた仕事は慣れてきたので、
余裕があったのですが、新しい仕事が入って、その余裕は吹っ飛んでしまいました。

今の調子では、どう考えても今までの就業時間以内では終わらない。

で、今までより働く時間が増えてしまっているのです。

まあ、働いた分はちゃんと時給もつけてもらえるので、
その辺りは満足しているのですが、
新しい業務に慣れるまでは、仕事中も気持ちが緊張しているというか、
一日の仕事が終わると、「グッタリ」という感じです。、

この週末は、疲れてどこへも行く気分になりませんでした。

せっかくロンドンに居るのに、もったいない!

ロンドンに来てまで、こんなに仕事を頑張ったら、本末転倒なのでは。

なんて思う時もありますが、何の特技も資格もない私が、
英国で事務職にありつけただけでもありがたい。

とりあえず、11月に少しお休みもらってどこか旅行にいって、
クリスマス休みは、ゆっくり英国で過ごして、
ハイドパークのクリスマスマーケットに行こう!

楽しい事を考えて、もうしばらく頑張ります!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...