Tuesday 13 October 2015

ネガティブポスト連投

先日に続いて、ネガティブポスト。

ブログ村のランキングに参加しておりまして、
英国関係のブログをよく拝見しております。

でも皆さん、かなり充実した英国生活を送られている方ばかり。
キラキラしていて、時折読むのがつらくなります。

ラッキーにも英国のワーホリビザに当選し、
英国で何とか(パートタイムですが)仕事にありつき、
毎日家と会社の往復をしている私としては、
彼らの充実した英国生活が羨ましい!

まあ、もしかしたら、今の 私の生活も、
書き方によってはキラキラブログにできるのかもしれません。

でも、今の私がどう感じているのかが、最優先。

今、自分の生活がキラキラしていないのに、
キラキラ生活をブログを書く事なんて、私にはできません。

というわけで、この頃の私のブログは、ネガディブ路線に走っております。

英国ワーホリ2年間。
皆が皆、四六時中楽しい生活を送っているなんてありえない。

皆、つらい時期を乗り越えているはず。

そんな時は、きっとブログ書く気にならないから、
ネガティブ記事は、「こんな楽しいことしました~」記事に比べて
少ないんだろう。

でも、海外にいたら、心が疲れてしまうこともあります。

日本にいたときとはちょっと違う疲れ方だけど。

疲れてしまって、もうダメだ。。。と思うことも数知れず。

でも、やっぱり、まだ日本には帰りたくなくて、
つらくっても、ビザがあるうちは頑張ろうと思う。

まあ、「ビザ」という絶対的な期限付きの海外生活だから、
頑張れるのかもしれないです。

昨日、「楽しいこと考えて頑張ります!」って書いた翌日の、
この弱音全開のブログ。

ちょっと、情けないね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...