Thursday 15 October 2015

前回のネガディブポストの続き

先日のブログにも書いた通り、この頃私は、ちょっと心が疲れているようです。

でも、今日、気がつきました。

身体も疲れているんだ!!!

ところで、私は元々、身体の疲れは、精神的なもので何とか対応できたのです。

つまり、「仕事の繁忙期などに少々風邪をひいても、気力でのりきれる。」

そして、「その反動の為か、繁忙期が過ぎるとバタっと倒れる。」

と言う感じの事を繰り返しておりました。

つまり、一仕事終えて心がほっとするまでは、身体のほうは何とか頑張ってしまうのです。
そして、心がほっと一息ついてやっと、身体がSOSサインをだす、という感じ。

でも、今は、そんなに分かりやすい状況ではないのですね。

以前なら、今のように少々残業が続いてつらくても、
何とか気力で乗り切って、一息ついたら、身体も一休み。

というサイクルだったのですが、、。

今は、仕事が一段落しても、心が休まらないと言うか、
きっと心が常に緊張しているので、
身体がSOSサインを出すタイミングを見失ってしまった感じなのです。

そして今、身体がとても疲れていることに気がつきました。


今日は水曜日。

今週あと二日働いたら週末です。

この週末は、出来るだけ身体を休めようと思います。

あ、心もね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ





No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...