Tuesday 15 November 2016

今年のクリスマスはどうやって過ごそうか。

もうすぐクリスマス。

ハロウィーンが終わると、街はあっという間にクリスマス仕様に様変わりしました。
すばやい。。。

さて、今年のクリスマスはどうやって過ごそうか。

フラットメイトは、ヨーロピアンは国に帰る人が多いです。
やっぱり、ヨーロピアンにとってはクリスマスは家族で過ごす時間ですので。

イギリス人もそう。

うちのフラット(というか、ハウス)には、イギリス人は2人しかいませんが、
一人は大学生なので、きっと家族のところに帰省されるでしょう。
もう一人は、ワケありな感じの方なので、動向が気になるところです。

その他のヨーロピアンもきっと国に帰る。
ブラジル人はどうするんだろう。

ここまでで、ハウスシェアのシェアメイトの大体3分の2。
昔はB&Bか何かだったのではという感じの、部屋が9つある家を
15人くらいでシェアしてる為。

後は、私を含めたアジア人たち。

彼、彼女たちは、自国に帰るのかなあ。

もしロンドンで年越しなら、便乗させてもらえたら寂しくない!

そう、私はクリスマス・お正月も一時帰国しません。

ストイックなのです。

または、貧乏とも言う。

だって、今のビザが切れた後、また学生として英国に戻ってくるために、
お金をためなくちゃ!





No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...