Tuesday 27 August 2019

もうすぐイギリス旅行

来月のイギリス旅行に向けて、いろいろ準備を進めています。

出発まであと3週間弱。

今回は、約10日間しかないので、語学学校へは行きません。

もう少し長かったら、2週間くらい語学学校に入って
プチ留学気分を味わえたのですが。

まだまだ、留学資金を貯める為には仕事を続けないといけないので、
仕事を休めるギリギリの長さの旅行となりました。

今年は、ゴールデンウィークが異例の10連休だった反動か、
シルバーウィークが大型連休とならなかったからか、
連休を絡めても、航空券価格はそんなに高くならなかったのです。

そして、有給休暇を7日使って、イギリス10日間の旅!

働き方改革が推進されつつある今でも、正社員だったら、
有給休暇7日使うっていうのは、なかなか難しいかもしれませんね。

でも、派遣社員は、比較的休みやすい。

だって、お給料少ないし、ボーナスもないし、手当てもないし、
正社員とは待遇が全然違うんだから、お休みくらいバンバン取らせてもらいます。

有給休暇を余らせたって、買い取ってもらえるわけじゃないんだし、
会社に義理立てする必要はありません。

この旅行から帰ってきたら、転職活動しようも思ってるし。

失うものがないっていうのは、強いのです。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...