Wednesday 28 August 2019

イギリス旅行、どこに泊まる?

もうすぐイギリス旅行!と、毎日浮き足立っている私です。

目下の悩みは、どこに泊まるか。

今回の旅行は、基本的にはずっとロンドンに滞在する予定。

留学&ワーホリ時代に住んでいた所や働いていた所、通っていた学校などを訪問して、
思い出に浸ろうと思っています。

でも、滞在中2~3泊くらい、イギリスの地方の町を訪問してみたいような気もします。

その場合の第一候補は、ブライトン。

留学時代にも訪問した事があるのですが、ほど良いサイズの街で、ほど良く活気があって、海があってピアーがあって、なんとなく好きんです。

もしくは、ドーバーからフェリーにのって、フランスに抜け、パリまで行って、パリからユーロスターでロンドンに戻ってくる。

その場合は、せっかくパリに行くんだから、憧れのモンサンミッシェルにも足をのばしてみたい。

そうなると、2~3泊では無理だろうなあ。

最低でも、4泊くらいは要りそう。

まあ、向こうで11泊するので、その内の4泊くらいはちょっとアクティブに動いても、十分、ゆっくりする時間はあるのですがね。

モンサンミッシェルはパリから日帰りで行くとしても、パリで何泊か泊まるなら、早めに宿を確保しないと。

そして、今悩んでいるのは、ロンドンでの宿泊先です。

経済的な個室のB&Bを探すか、ドミトリーにするか。

悪名高き、ロンドンのホテル。

ロンドンは、ステキな街だし、大好きな街なんですが、なんにせよホテルが高い。

まあ、それ以外の物価も高いけど。

なので、経費を抑えるためにはドミトリーが良いのですが、
やっぱり、個室の方がゆっくり滞在できる。

ただ、一人旅の場合、個室に泊まってしまうと、本当に誰とも一言も話さないという日ができてしまう恐れがあるのですよね。

それも、ちょっと寂しいなあ。

ドミトリーだったら、プライバシーはなくなるけど、同じ宿の人と言葉を交わす機会ができます。良い人と知り合うことができる可能性もあるし、その逆の可能性もある。

ちょっと、ギャンブルなんですよね。

小旅行をはさんでロンドン滞在を、いくつかに区切って、個室に泊まったりドミトリーに泊まったりを取り混ぜてみようかな。

色々、悩み中。

まあ、楽しい悩みですけどね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...