Friday 17 January 2020

派遣から直接雇用へ

昨年末に、派遣先から直接雇用を打診され、オファーを受ける方針で、お給料などの条件の交渉をしていました。

直接雇用と言っても、1年契約の契約社員なので、非正規には変わりがないのですが。

結果、直接雇用になる事によって節約できる、派遣会社のマージンの内、少しだけ還元してもらえる事になりました。

そして、交通費も支給してもらえる事になりました。

時給が少しアップ+交通費支給+ボーナス(正社員より少ない。というか寸志程度)

と言う事で、会社から提示されら条件は、最高とはいえませんが、少なくとも今までの条件よりは良くなりますので、悪くはないかなあ。

今後、働き方改革で正社員の待遇が悪くなって行きそうな気配がしているので、無理に正社員を目指す必要はないと考えています。

もし、正社員の待遇がどんどん悪くなって、非正規社員とのお給料の差がなくなっていったとしたら、企業としても、正社員が雇いやすくなるかもしれませんので、正社員就職のハードルが低くなっていくかもしれませんね。

次のイギリス留学は、2年くらいを予定しているのですが、帰国して就職活動する頃には、正社員就職の望みもあるのかも。

あまり将来の事を深く心配せずに、今、やりたい事をやろうと思います。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...