Sunday 5 January 2020

明日から仕事始めですが、あ~、仕事行きたくない!

明けましておめでとうございます。

今年は、派遣先が大企業という事もあり、年末年始休暇が9連休でした。

派遣なので、9日も連休があると稼働日が減って、ということはお給料が減ってつらいのですが、会社自体が休むので働きようがありません。

私の場合、実家暮らしで家賃がかからないから何とかなるけど、一人暮らしの人は大変だろうなあ。

とはいえ、来月のお給料がガタッと減るのが分かっているので、せっかく9連休ですが、旅行などお金のかかる遊びはできません。

家に引きこもって、家の掃除を手伝ったり、お正月準備を手伝ったり。

あとは、テレビをみたり本を読んだり。

書籍代を節約する為に、図書館に行ったり。

お金のかからない9連休でした。

本当は、少しでも収入源を取り戻す為に、アルバイトでもしたら良かったのかもしれませんが、せっかくのお休みなので、ゆっくりと過ごしました。

そしてとうとう、明日から仕事始めです。

9日も休むと、会社に行くのがイヤになりますね。

それに、年末に上司から、直接雇用についての打診をされたのですが、明日は、その返事をしなくてはいけません。

休み中に、色々と考えました。

でも、まだ少し心が揺れています。

明日には返事するんだから、心を決めないといけません。

あ~。明日、会社行きたくない!

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...