Monday 30 December 2019

直接雇用のチャンス?

先週の金曜日が2019年の仕事納めでした。

金曜日は早めにキリの良いところまで仕事を終え、後は定時までのんびりと、自分の机周りの整理などをしていたら、上司から呼び出しが。

仕事納めの日に上司に別室に呼び出されるなんて。なんて不吉な。

そう思いながら、上司の後について別室送りになる私。

次の更新、無しなのかな。

と、覚悟しながら上司が話し始めるのを待っていたら、なんと彼の口から出てきた言葉は、「直接雇用に気はないか?」と。

いきなり正社員は無理だけど、まずは1年契約の契約社員のポジションのオファーです。

将来、正社員の道もあるとの事。

う~ん。悩ましい。

私は、今年の中ごろで退職してイギリス留学を計画中。

本音を言うと、一年も働きたくないのです。

そして、今やっている仕事内容のまま、契約社員とか正社員になるというのは、あまり魅力を感じないのです。

将来性を感じないというか、スキルアップが望めないポジションなので。

このポジションのまま、もし正社員なんかになってしまったら、延々と退屈な会社員生活を送ることになってしまいそうです。

直接雇用で、じっくりと腰を据えて働くならば、総務人事、または経理を希望しているのです。

とりあえず、返事は来年、お正月休み明けと言う事で、保留中です。

休みの間に、色々と考えないと。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...