Tuesday 10 December 2019

最近、イライラが止まらない。

最近、イライラが止まりません。

特に仕事中。

この仕事が忙しい時に、年末で、これからさらに忙しくなる時期に、新しい人が入社してきたので、今まで通りに思うように仕事がすすまないのです。

私がその新人さんの教育係なわけではないし、教育係の人はもっと大変だろうというのは分かっているのですが。

私の心が狭いんです。

毎日忙しくって、仕事が終わって家に帰ったらぐったり疲れて、何もできない。

英語の勉強したいのに、家に着いたら疲れてしまってテキストブックを開く気分になれません。

せめて英語の映画とかドラマを英字幕で観て、少しでも耳を英語に慣らそうと努力しています。

でも、なかなか思うようにいきません。

来年の9月にイギリスに戻る(この言い方すると「外国かぶれ」って言われるんですが)として、それまでにできるだけ英語力を上げておきたいのに。

勉強しなきゃいけないと焦れば焦るほど、空回りしてしまってイライラするんです。

こんなにイライラした状態で、これから会社の忘年会やら飲み会やらに出席するのは、はっきりいって、気が進まない。

お金もかかるし、できれば欠席したいけど、そうはいかないんだろうなあ。

派遣でお給料少ないので、欠席したいと頼んでみたら、会費は傾斜割り勘にしてくれるみたいです。

ああ、これでまた断りにくくなった。

イギリスでは、12月は街がクリスマスムードになって、一年で一番楽しい季節なのに。

こんなに気が重いなんて、悲しくなってしまいます。

早くお正月休みにならないかなあ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...