Tuesday 26 March 2013

と、思ったら人事異動?

入社後3年目で同僚が留学のために退職して、やっと自分が留学したかったという言うことに気がついて、その目標に向かってまっしぐら!状態に入ったわけですが。

 そんな時に、私、人事異動で別部署に異動してしまったのです。

異動前後は引継ぎもあるし、(それも、離れる部署での引き継ぎと、新しい部署での引き継ぎのダブルパンチ!)異動直後に退職というのは皆さんに迷惑もかかるだろうので、とりあえず新しい仕事に慣れるまでは仕事に必死で、留学のことを考える余裕がありませんでした。

まあ、それもある意味ラッキーで、その間に留学資金をためることができたのです。

そんなこんなで、さらに3年(!)異動先の部署で頑張りました。

石の上にも3年を2回もやっちゃったよ。

で、はれて退職を決意し、退職の意を上司に伝える日がやってきました。

これがまた大変だったんです。

まるで、初恋の相手に告白するくらいの勇気が必要でした。

詳しくは次回に。


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...