Friday 29 March 2013

イースター!

英国では、今日3月29日金曜日から4月1日月曜日まで、イースター休暇です!
(おそらく他の殆どのヨーロッパも同じでしょう。)

このブログは、私の英国留学の記録として、初めの初め、留学を思い立ったきっかけから初めているため、畢竟、今まで思い出話ばかり書いていたのですが、今日はリアルタイムです。

イースター、復活祭は、ジーザスが行った最も重大な奇跡である、「復活」を祝うお祭りです。
今のキリスト教あるのも、ひとえにあの日あの時、ジーザスが復活したからなのですよ。

さて、連休初日の金曜日は「Good Friday」。
確か、金曜日は彼が十字架を担いで丘を登り、丘の上で十字架に架けられた日でしたでしょうか。
と、いうことは、その前日の木曜日に、かの有名な最後の晩餐が行われたわけですね。

日本生まれ日本育ちの私にとっては、なかなか馴染みのない行事なのですが、この時期、いろいろとキリストの復活にまつわる映画などもテレビ放送されます。

少し勉強してみようかな。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...