Wednesday 28 May 2014

レポート提出!

やっとのことで、レポート提出しました!

でも、きっとまたダメだしされて、書き直しになるんだろうけど。
でもまあ、それまでの間、しばらくは自由の身です。

今日は、ゆったり雑誌など眺めたり。
雑誌を眺めるって、気持ちに余裕がないとできないのよねえ。

そんで、映画なんかも見たいなあ。
今、見たいのはFrozen。世界的に人気のある作品ですね。
でも、イギリスでは、劇場で見るにはちょっと出遅れちゃったかなあ。
今なら、DVDを買ったほうがよいかも。
映画館で、見たかった(涙)。

もともとディズニー映画が大好きで、字幕翻訳などにあこがれてイギリス留学を決心した私。
ディズニー映画の字幕は無理としても、近頃たくさん映画やテレビ番組のDVDが発売されているので、将来は何らかの形で、DVDなんかの字幕の翻訳なんかができたらいいなあ、と夢見ています。

難しいのは分かっていますが、夢は大きく!!

今は地道に勉強です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...