Monday 29 September 2014

ロンドン最初の10日間(10) 家探し下見1件目

さて、ドキドキしながら家の下見です。

ところで、家の下見のことを、英語ではViewing と言います。
この場合の見るは、View なのね。と、英語の面白さを感じてみたりする。

それはおいといて、いろいろ試行錯誤の末、 何とか2件のViewing のアポイントメントをとりました。

問い合わせした中の一件は、電話した時に話した男性(日本人ではない)の妙に積極的な態度に
ビビッてしまい、小心者の私は、断ってしまったのです。

そして、今日はまず一件目。日系食料品店の掲示板で見つけて応募した、
日本人女性とと英国人男性カップルのフラットです。

学校からはちょっと遠くて、地下鉄通学になります。
学校の最寄り駅からフラットの最寄り駅まで一回乗換えで30分くらい。
駅から学校まで徒歩10分、駅からフラットまで徒歩10分なので、
通学に1時間かかることになります。

ちょっと、遠いかな?

なんて考えながら、地図を見ながらフラットに到着。

それが、なんとも素敵なフラットで。

近所の人たちと共有の、素敵なお庭もあります。

フラットの近くには、ニュースエージェント(地元密着のいろいろ売ってるお店。
日本のコンビニを24時間営業じゃなくして、品揃えも素朴にした感じ。)
が何件かあるくらいで、スーパーマーケットはありません。

でも、15分くらい歩いたら、大きなスーパーマーケットがあります。
そして、なんとも素敵なエリアなので、歩くのが楽しそうです。

大家さんカップルも、ホンワカ素敵な二人で、猫ちゃんもいたりして、 いいなあ~という感じでした。

ただ、このお部屋は、もう一つ下見予定のお家(学校から紹介してもらった所)
に比べて 週当たり20ポンド高いのです。

うーん。悩む。

とりあえず、大家さん達には、お部屋はとても気に入っていること。
もう一つ下見の予約をしているので、そちらを決めたいと伝えました。

大家さんからは、大家さんの方も、もう一つ下見の予約が入っている事。
でも、フラットシェアはこれから一緒に住むことになるので、人を見て決めている。
私のことは気に入ったけど、もう一人下見に来る人を気に入るかどうかわからないので、
私がもう1件の下見をした後に、早めに連絡くださいとのことでした。

とりあえず、返事を待ってもらえる事になって、一安心。

次は、もう1件の下見です!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ



ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...