Thursday 18 June 2015

ちょっとしみじみ考えてみる

6月、北半球では一年で一番日が長い月となる6月。
私がロンドンで一番好きな季節です。

なんと言っても日が続い。
午後9時位まで明るいのではないのでしょうか。
週末は至る所でバーベキューがかいさいされてますが、
大人だけの集まりだと、バーベキューの開始時刻は夕方の
5時とか6時。

それでも十分、バーベキューの間は明るくて、
飲みに入る段階くらいで、暗くなってくるという。

語学学校の友人やハウスメイトと一緒に、
庭でバーベキューして夜まで飲む、って言うのは、
やっぱり楽しいですね。

今はロンドンで、気ままな学生・アルバイト生活を送っている私。

ロンドンに来る前は、日本でフルタイムで働いて、
同僚の中にあまり私に事を良く思っていない人もいて、
心に余裕が無かったのですが、
ロンドンにきて、なんか心がゆったりしてきたような気がします。

まあ、立場が違うからだろうけどね。

もし私が、何かひょんな事からロンドンでフルタイムで
働いて生活するような事になったとしたら、
また、日本にいた時と同じ様に、心に余裕がなくなったりするのかなあ?

まあ、そんな夢みたいな事を考えてもしょうがない。

もっと現実的に、考えてみて、日本に戻って、またフルタイムで働き始めたら、
また心に余裕が無くなるのかなあ?

何て事を、とりとめもなく考えてしまったりします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ









No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...