Wednesday 24 June 2015

まだまだしみじみ中。

なんか、この頃しみじみしてます。

今日は、自分が中学生の頃の事なんかを思い出してみました。

私が中学生の時、英語は好きな教科でした!

いつか、海外に行きたいと思っていました。

でも、具体的にどんな仕事がしたいとかは、考えてなかったなあ。

とりあえず 、これから高校、大学進学して、その後は就職するんだと
漠然と感じていただけで、実際、大人になるっていう事が
どんな事かはよく分かっていなかったというか、上手くイメージ
出来ていなかったんだと思う。

で、とりあえず英語が好きだし、テレビで海外に関する番組みて
海外の風景や、海外を旅する事に憧れたりして、
将来のやりたい事は、「海外行きたい」ってなったんだろうなあ。

そして、大人になって分かった事。

「海外に行く」事は、そんなに難しい事じゃない。

旅行なら、お金を貯めて休みをとったら、あとは少しの勇気があれば、
あとはなんとかなるものです。

次に私が願った事は、「海外に住みたい」

実は、就職活動の時は、海外駐在のチャンスがありそうな仕事を
希望していたのですが、残念ながらそんな仕事にはつけず。

でも諦めないで、お金をためて留学して、
そして今、私は海外に住んでいます。

期限付きだけど。

でも、人間欲は出てくるもので、
次は、海外に住み続けたい、と願う様になってきてしまいました。
これは、イバラの道ですね。

何と言っても 、今のビザは期限終了後は他のビザに更新できないものです。

でも、今まですんなりとは行かなくても、何とかなってきたので、
もしかしたら、何とかなるかも?

なんて甘えた事を考えたりして。

こればっかりは何とも言えませんが、
とりあえず、中学生の頃の自分が願っていた事は
叶ったなあ。なんて、しみじみと考えてしまいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ





No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...