Sunday 27 September 2015

焦り

なんか、この頃やけに焦ってます。

一体何をそんなに焦っているんだろう?

英語力が伸びていないと思うから?

今の仕事に満足していないから?

今の仕事を続けてワーホリを終えて、キャリアアップにつながると思えないから?

答えはつまり、上記全部です。

今の仕事は、日本で働いていた時の仕事と比べたら、とても簡単な業務です。

多分、英語ネイティブならば、職務経験無しで始めても、
ちょっとトレーニングしたらできるようになる仕事です。

でも、私の場合。。。

与えられた仕事が、そんなに難しい事ではないというのは分かっています。
でも、今現在の自分の英語力では、簡単な事でも難しい課題になってしまいます。

もっと努力すべきだというのは、分かっていますが、
努力も空回りしているようで感じられ。

そしてその次にやってくるのが、焦り。

せっかくワーホリビザがもらえて英国で働くことができるのに、
こんなところでくずぶっていてよいのか。

いやいや、今の仕事でもかなり大変なのに。
お給料分の働きができているとは思えないのに。

上記の私の言い分には、つっこみどころは満載ですね。

でも、なんと言ったらよいのでしょうか。

現在やっている仕事は、自分の経験を元に客観的にみても、
それほどキャリアアップにつながるような仕事ではない。

今の自分の英語力では、英語でその仕事をこなすことで、
精一杯なのは分かっています。

でも、このワーホリの2年間で、日本帰国後のキャリアアップに
つながるような仕事につきたいのです。

とにかく、今の私にできることは、

まずは、今の仕事を一生懸命やる。

その傍ら、CVを改良して、他の求人に応募。

面接の練習は、できればランゲージエクスチェンジのパートナーと
できたらよいのですが。。

今の職場に不満があるわけではないのです。
でも、日本帰国後の就職活動のことを考えると、
どうしようもないくらいに焦ってしまいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...