Thursday 11 May 2017

もうすぐ日本!

もうすぐ日本に帰国。

語学留学やらワーホリやらで、結局かれこれ、
3年以上英国に滞在しました。

語学留学の記録を残すためにはじめたブログですが、
更新は不定期。さぼってばかりで、書きたい事がたくさんあります。

語学学校は楽しいことの方が多かったのですが、
英国で仕事を始めてからは、つらかった事や
イライラしたこと、へこんだことだらけです。

帰国後も、しばらくは、そんな英国生活の思い出を書いていこうと思います。

キラキラブログはたくさんあるので、
留学中やワーホリのネガティブな部分を中心に。

なぜわざわざネガティブな事を書こうと思っているかというと、
楽しかった事は、放っておいても良いのですが、
ネガティブな事は、あえて文章にすることによって
自分の中で昇華する事ができるからです。

ネガティブが感情を自分の中に蓄積するのは良くないと思い。
まあ、カウンセリングを受けるようなものです。

さて、英国生活もカウントダウンです。
とりあえず、荷造りを終えなければ。

最後までバタバタ。

でも、日本に帰った、再渡英の為に動き出します。

できれば、来年の夏ごろには、英国に地を踏めますように。
旅行でも良いので。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキング



No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...