Wednesday 26 April 2017

30歳代の生き方について考えてみる

これから日本に帰って、金策に走り回る予定なのですが、
今はまだ英国にいます!
あともう少し英国にいます。

やりたい事はいっぱいあります。
大好きな、Cityの辺りを散歩したり、
テートモダンから眺めるセントポール寺院が大好きでなので、
あの辺も散策したい。

これから日が長くなるから、
一日が長いよ!色々できるよ!
疲れるけど。。。

さて、そんな事を考えながらも、
30歳代突入真っ盛りの私。

30歳代って、一般的な世の中の水準で考えれば、
働き盛りの世代。

そして、結婚して子供を持つ世代。

ああ私、乗り遅れている。

これから、キャリアの為に勉強しようとしているですからねえ。

結婚とか子供なんて、いつになるか、
というか、そんな事が起こるのかどうかも不明です。

自分が結婚して子供を持つ姿が上手くイメージできないから、
きっと私は、家族を持つのには向いていないんだと思う。

他にいっぱいやりたいがあるし、
やりたいことやって、その結果、結婚とか子供を持つとかが
できなくなったとしても、それはそれでOKだと思う。

そうなっても、それが自分で選んだ人生だと思えるような、
そんな人生にしていきたいと思うのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


30歳代ランキング

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...