Tuesday 11 April 2017

イースターホリデーが近づいてます。

来週末はイースターホリデー!
4連休です。

この頃のロンドンは天気も良いし、きっとイースターホリデーは
どこに行っても人がいっぱいだろうなあ。

と、ちょっと外出するのを躊躇する。

もちろん、海外旅行に行く予定はなし。
人ごみが嫌いなので。。。

なんか、引きこもってるなあ。

もともと、日本にいた時から引きこもり気味だったから、
性格は、海外に出たくらいでは急激に変わらないのです。

でも、せめて一日、日帰りでちょっとロンドンから出てみたいなあ。
その他の日にも、近所の公園でウォーキングとかピクニックしたりしたい。

だって、天気の良い週末の午後に公園にいったら、
日光浴してる人でいっぱいなんです!

旅行いけなくても、近場で人生を楽しんでるね!

私も、出不精としてはヨーロッパ旅行のハードルは高くても、
近場でお休みを楽しむならばなんとかできそうな気がします。

近所の公園は、何てことない芝生ばかりの公園なのですが、
ちょっとした囲いの中に、こじんまりとしたお庭があったりして、
散歩していて、楽しいのです。

イギリス生活、ロンドン生活を楽しむスタイルは色々あると思います。

いっぱい旅行したり、いろいろおしゃれなレストランに行けたら、
それは楽しいと思いますが、そればかりがイギリス生活の楽しみ方ではないはず!

今、住んでいる地域に引きこもってみるのも、一興です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキング

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...