Friday 21 April 2017

イースターホリディが終わって、私もそろそろ帰国です。

っていっても、帰国は来月の予定です。

実は、ワーキングホリディのビザは一旦切れており、
一旦日本に帰って試験の為に観光日ビザで渡英、
そして、来月帰ります。

なので、これからは実は日本にいるのですが、
英国での仕事の愚痴とかがたまっているので、
しばらく英国の思い出を書くと思います。

そして、帰ったらなんとかお金を集めて、
また英国に、と画策中です。

いま、AATをやっていて、今後はACCAに進みたいので、
Student Visitor でも良いから、なんとかVisaをとって
もう少し英国で勉強したい。

でも、Student Visitor となると、働けないからお金の問題が。。。
なので、日本に帰ったら金策に明け暮れる日々となりそうです。

まあ、AATもACCAも、勉強自体は日本でできないことは無いので、
日本に帰っても勉強は続けます。

英語で何かを学ぶ事によって、
英語自体を学ぶよりも英語が伸びると思うので、
それが、今私がAAT/ACCAの勉強がしたいと
思っている理由の一つかもしれません。

ワーホリ中に30歳をこえ、
これから何をやりたいかと考えて、
その結果が、英国でAAT/ACCAの資格をとる。

それが、正しい事なのかどうかはわかりませんが、
自分の直感を信じて、頑張ろうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


30歳代ランキング

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...