Thursday 6 April 2017

私の場合、全然エキサイティングな英国生活ではない。

前回の記事、あまりにも愚痴記事なので、削除しようかと思いましたが、
あえて残しておくことにしました。

英国生活、楽しいことばかりでないという事の、
自分自身へのリマインダーとして。

イギリスに住んで、ワーキングホリデーで働いて、
日本の友人とかからしたら、私の生活は輝いて見えるみたいです。
いや、実際に見てるわけじゃないから、
輝いていると思われているみたいです。

でも、私の英国生活って、本当に地味なのですよ。

貧乏だし。

貧乏なので、普段は基本自炊だし。

スタイリッシュなレストランとか、気後れしてしまうので、
たまの外食も、庶民的な所に行く傾向があります。

基本、毎日仕事と家の往復で、途中にスーパーマーケットが入るくらい。

そして、資格試験の為の勉強もしているので、
試験前とかは家にこもって勉強してます。

海外に出れば、誰もがキラキラした生活を送れる、というのは、
幻想だと思う。

貧乏性で出不精な私は、どこに行っても貧乏性で出不精。

住む所が変わっても、自分の本質が簡単に変わるはないという事に気がついて。

じゃあ、日本に帰っても良いではないか?と、思うのですが、
でもそれでも、イギリスが好きで、もうちょっと居たいと思っていまう。

なんでかな?

イギリスに来ても、結局仕事に追われて、毎日仕事と家の往復なんて、
日本にいたときと変わらないじゃないか、って思わないわけではないのですが。

私が何とかしてイギリスに残りたい。
もしくは、一旦日本には帰国して、お金を貯めてまた学生として
戻って来たいと思っているのは、
今の英国生活がキラキラと輝いているからでは、ないのです。

逆に、今の生活が輝いていないから、やり残した感があって、
イギリスにいたいのかなあ。

ああ、よくわからない。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキング

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...