Monday 11 December 2017

再渡英についてあせる気持ち。

年末が近づいて、クリスマスムードになった街を歩いていると、
クリスマス時期のロンドンを思い出してしまう。

ああ、ロンドンに行きたいなあ。

年末年始の休暇に、ちょっとロンドン、
なんて言ってみたいですが、
でも、再渡英の為に貯金している身としては、
貯金。貯金。貯金。

今は、目先の楽しみよりも、貯金を優先。
次回の渡英では、複数年ビザを取りたいので、
しっかりと資金を準備しなければ。

そして、IELTSかケンブリッジ英検も受けとかないと。

お金と英語力がついてくるのを待ってたら、
もう二度と留学なんてできないような気がして、あせるけど、
あせったって仕方が無い。

今できることを積み重ねていけば、
きっと道が開けるはず!

なので、年末年始の休暇はおとなしく家で勉強します。

冬のロンドン。
寒いけど、私はその寒さが好きなのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...