Saturday 13 January 2018

新年早々、すでに疲れました。

どうやら、お正月休み明けで、気持ちも身体もだらけまくっているようです。
先週は、二日働いたらまた3連休!と、機嫌よく仕事にいっていたのですが、
今週は、長かった。

とはいえ、月曜日がお休みだったので出勤は4日間だったのですが、
長かった。

完全に、気持ちも身体も怠け癖がついたようです。

来週は、ついに通常運転(5日出勤)に戻ります。

大丈夫かなあ、私?

職場に特に不満は無いと思うんだけど、仕事に行くのが嫌でしょうがない。

なんでだろう?

いや、もしかしたら、職場に特に不満がないというのは、
自分で自分に言い聞かせてる嘘なのかもしれない。

お給料は、もちろんもっと欲しいけど、私の能力からしたら
これくらいで妥当なのかなあ、という感じ。

仕事内容は、ぶっちゃけ私の理想ではないけど、
英語を使って仕事をするという経験値はつきそう。
今の仕事をもうしばらく頑張って、経験値があがったら、
もしかしたら、イギリスで仕事ができるかも?
という夢を見ていますが、
多分、この夢の実現可能性が全く高くないので、
仕事へのやる気が半減していると思われます。

同僚との関係も、悪くないと思います。
一緒に働いているチームは、とても仲が良くて居心地が良いです。

なのに、なぜ会社に行きたくない?

よく考えてみました。

まず、隣のチームの偉い人が嫌な人がいて、その人とやり取りした後は、
かなりの確率でゲンナリしてします。

その嫌な人は、私のような下っ端には高圧的なのですが、
会社の上層部には媚を売るというか。。。

上層部に好かれているので出世しそうなのですが、
こんな人が出世するような会社は、嫌だなあ。

そして、これは会社全体の問題なのですが、
結構大企業というのもあって、
社員さんのエリート意識というか、そういうのが苦手なのです。

私は派遣なのですが、「私程度のスペックの人間が、派遣とはいえ
この会社で働くことが出来てラッキーだ」と思われているような気がするのです。
被害妄想かもしれませんが。

そして、「私は正社員になりたいと願っているだろう」とも思われてると思います。
社員さんの意識としては、「皆、この会社に正社員として入りたいはずだ」
と思っている。

「いやいや。私は派遣の期間が終わったら、スッキリおさらばする予定です。」

なんて言おうものなら、起こられそうな雰囲気です。

被害妄想かもしれませんが。

多分、これだな。

これが、私が会社に行きたくない病にかかった原因です。

でも、派遣で稼ぐには、大企業の方が良いのです。(時給が)

なんとか、自分をだましだまし、あと1年くらいはガンバロウ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...