Sunday 21 January 2018

insecurity (不安感、不安な気持ち、自信喪失)

前回の記事で、職場にいる人についての愚痴を書きましたが、
週末、一人でゆっくりお茶とか飲んだり、散歩したりしながら考えました。

もちろん、週末ずっと会社の仕事とか同僚のことを考えていたわけではありません。

でも、散歩していてキレイな景色を見たときとかに、ふと、
自分が日々の仕事で感じているストレスなんて、
そんなに重大なことではないんだなあ、と感じてしまったのです。

私は、職場の人に対してそんなにストレスを感じる必要はない。

彼女があんな風なのは、彼女がInsecure (不安定な、不確かな)だからなのだ。

なので私は、やり過ごせば良い。

取り合えず、何とかやり過ごそう。

それが出来なかったら、その時に考えよう。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...