Thursday 18 January 2018

完全に愚痴です。職場の人間関係

前回の記事、新年早々、すでに疲れました。でも書きましたが、
現在、会社に行きたくない病にかかっています。

かなりの大企業に派遣社員としてもぐりこんだため、
社員さん達のエリートぶりが苦手で精神的にダメージを受けているのですが、
それに加えて、派遣社員同士の精神戦でも負けつつあります。

いや、もう負けてます。

今のチームにいる社員の方が産休に入られて、
産休カバーの方が派遣で入社されたのですが、
その方が社員のポジションを狙っているのが見え見えで、
社員に対して「自分は出来る」アピールに余念がないのです。

まあ、私の関係無いところでやってくれる分には良いのですが、
問題は、なぜかその「自分は出来る」アピールの為に、
私を踏み台にしようとしている事なのです。

産休カバーって、産休の間(約1年間)の雇用は保証されていますが、
産休期間が終了すれば、かなりの高確率で、産休に行ってる方が
戻ってこられると思いますので、契約は一旦終了します。

でも、3ヶ月更新等の派遣と異なり、約1年間じっくり働くことができるので、
その間に良いパフォーマンスして気に入ってもらえれば、
社内の他の派遣ポジションを紹介してもらえるかもしれないし、
ものすごく気に入ってもらえたら、直接雇用の道もあるかもしれません。

なので、とにかく何とかして社員に気に入られようとしているのは
わかるのですが。

仕事の進め方についての話し合い時に、入社したばかりなのに、
とにかく私のやり方を否定し、自分のやり方が正しいと主張するのです。
私のやり方は独りよがりで間違っていると。

私のやり方は社員の方から教えてもらったやり方を踏襲している
だけですので、特に私のオリジナルでもなく、
話し合いに同席している社員の方から見ても、
問題のあるやり方ではないと思うのです。

たぶん、彼女にとっては同程度、もしくは格下である派遣の私から話しているので
取り合えず反発しているという感じです。
社員の方から指示してもらったら、言う事を聞いてくれるのですが。

私は、彼女より半年ほど早く働き始めているので、
何かと、彼女に仕事を教える立場にいるのですが、
すでに格下認定されている。なぜ?

これって、私にも問題あるのでしょうか?
バカにされやすいとか?

そう思うと、かなりへこんでしまいます。

ちなみに、私のポジションは派遣ですが、産休カバーではありません。
もしかしたら、次回の更新は無いかもしれないし、
もしかしたら、ずるずるとずっと更新してもらえるかもしれません。
一応、半年は生き残りました。

そのあたりが、彼女にとっては羨ましくもあり、バカにしたいくなる
部分なのかもしれません。

ああ、へこむなあ。

会社行きたくない。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...