Tuesday 30 January 2018

よし、転職だ!

ってできたらどんなに良いか。

でも、いつまでもウジウジ悩んでいても仕方がない。

イギリス留学前、会社に意地悪な先輩がいたのです。
意地悪をされたと言うか、無視をされたのです。それも私だけ。
自尊心が傷ついたし、彼女の姿を見るだけで動悸がしたし、
あの頃は、会社に行くのがつらかった。

本当に嫌な先輩で、未だに大嫌いだし、彼女が私にした事にかんしては、
まだ全然許せていないけど、でも、彼女の存在がイギリス留学を悩んでいた
私のする背中を押してくれたと言う、皮肉な事実も否めないのです。

私は日本から、逃げてきたのかなあ。
まだまだ20歳代を振り返り中。
20歳代を振り返る:私も負けず劣らず意地悪ね

心が折れそうな時は、どうやったら折れないですむか考えないと!
その方法が「逃げる」ならば、さっさと逃げないと。

今、私の心を疲れさせている人は、産休カバーなので、あと半年くらい。
後半年をガマンするか、転職するか。

取り合えず履歴書アップデートして、転職サイトに送ってみよう。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...