Wednesday 3 October 2018

語学留学の思い出も、少しずつ書いていこうと思います。

最近、いろいろネガティブな事ばかり書いてます。

こんな事ばかり書いていては、心がすさむ!

これからは、イギリスに滞在中していた頃の
楽しかった頃の思い出とかも、書いてみようと思います。

イギリス滞在中の楽しい思い出は沢山あります。

通っていた学校の事とか、
ホームスティしていたお家の事。
仕事探しに苦労した日々さえも、今となっては良い思い出です。

今でも仲良くしている日本人のお友達と出会って、
その友人やその他悪友と飲み歩いた日々。

ホームスティを出て、シェアハウスの一室に引っ越して、
楽しいけれどストレスも一杯でへこんでしまった日々。

いろいろあったけど、当時は毎日が楽しくって、
自分自身に向き合う時間が取れなかった。
ブログに書くことよりも、毎日を楽しむことを優先していたのです。

そして帰国後のブログでも、イギリスでの生活についてはあまり書いていませんね。

なぜなら、これからもう一度イギリスに行くって決めていたから。
思い出よりも、これからの事を書こうとおもっていたのです。

でも、無理をするのはやめます。

もし、この先イギリスに行くことがあってもなくても、
そんな事は関係なく、自分が去年までイギリスに住んでいた思い出については、
できる限り書き残しておいたほうが、自分のためにも良いと思うのです。

ですので、今後唐突に、昔の思い出話を書き始めるかもしれません。
書き始めないかも知れません。

何せ、私は今、イギリスへの想いをこじらせてますので、
今後の自分の心境が、どの方向に向かうのかも予想できないのです。

でももし、私がイギリスの思い出について、
このブログに書くことができるようになったら、
それは、一つの進歩だと思うのです。
温かい目で見守ってください。
(生温かい目はダメですよ!)




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...